うどん&通訳。

cha-boz2009-04-09


暖かい。むしろ暑いくらいだ。
まだ早いかなー。と思いつつ布団を減らすか迷ってる。
もういいはずだ。


さてさて、またまた夜飯の話で申し訳ないが、今日はとあるうどん屋でうどんを食べてきた。
そこの店には行った事無かったんだけど、店員がアジア系の人一人と、おばちゃん一人だった。
まだそのアジア系の人は日本語があまりうまくしゃべれないのか、こちらに何か話しかけてくれてるんだけど、何を話してるのかさっぱりわからない。

ただ、アジア系の人が話しかけてくれた瞬間、おばちゃんが通訳してくれた。


アジア系の店員:「XXXXXXX」

おばちゃん:「うどんの固さどうします?」

おばちゃんが通訳の人みたいに思えてすごいなと思った。

別に外国語を通訳してるわけではないんだけど。