スーツ牛丼。

cha-boz2009-04-08


昨日の排水溝の件、電話するの忘れた。
びっくりするくらいうっかりしてた。ぽっかり空いた記憶。
もちろん思い出すきっかけは、帰宅して台所の匂いを嗅いだ瞬間だ。


さてさて、今日は吉野家に行って夜飯を食べたんだけど、今日行ってきた吉野家は凄く狭くて、10人くらいしか入れない店。
外から見たら混んでて空いてないかなーと思い眺めたところ、1つ席が空いてた。
んで、店に入って空いた席に座った瞬間、思わぬことに気づいた。


客が全員スーツ着てた。


噴出しそうになった。
なんで笑えたのかはさっぱりわからないけど、全員セロリーマンだ。
なんだあの圧迫感は。
まるで問題が起きた時の打ち合わせのような緊張感。
うつむきながらもくもくとメモを取っているような光景。
メモではなく単に牛丼を食べてただけだけど。


明日も行きたくなった。

むー。