2Lのお茶を買ってみた。

さっき、変な体勢でくしゃみしたら腹筋が痛くなった。
前に一緒に仕事してた子が、くしゃみしたらぎっくり腰になった。
と言って、「まさか。」と思ったが、少しだけ気持ちがわかった気がする。


さてさて、少し前の日記で、「毎日500mlのお茶を買ってるけど、2Lのお茶を買ったほうが得だ」みたいなことを書いた気がするが、最近、2Lのお茶を買うようにしてみた。
確かに得な気はするが、ひとつ言えることは、昔に比べてお茶の消費量が増えた事だ。
普通にガブガブ飲む。
しかも、2Lのペットボトルだと飲みづらいから、コップについで飲んでるのだが、コップだとペットボトルより飲みやすいので、余計に飲んでしまう。


あんなにでかいペットボトルなので、まだまだ飲んで良いのだと言う気持ちになるのも問題点だ。
あー夏になったらもっと飲みそうだなー。

むー。