にごり茶。

cha-boz2009-04-14


今日は雨が降った。そういえば久しぶりの雨な気がする。
シトシトピッチャンシトピッちゃん。


さてさて、最近2リットルのペットボトルのお茶を買って自宅で良く飲んでます。
スーパーでは冷蔵庫で冷やさずに、普通に置いてあるので、俺も同じように常温で保管してました。

そんな中、最近気が付いた事があって、栓をあけた後はなんでもないお茶が、何日か経って残り少なくなってくると、何故か濁ることに気づきました。
まー、そんなもんかなー。とか、熟成か?なんて思いつつ、ずっと飲んでたのだが、さっきそのお茶を見たら、

「開栓後要冷蔵」

って、書いてあるじゃないですかー!!
しかも、開栓後は2〜3日で飲めって書いてある...。


...あの濁りはただ悪くなってただけっすか。


あ”−。