利器。

cha-boz2008-11-29


少し前から町中にイルミネーションが。
クリスマスか。
っつーか早すぎる気がする。まだ11月だ。
あーでも11月といってもあと少しで12月。年末だ。早いなー。


さてさて、今日はいつもの土曜日と言う感じでした。
昼間はいつものようにスタジオに行って来て練習してきた。
今日は練習中に飲む水が美味しく感じた。


練習後、少し用事があって出かけたのだが、出かける際に中央線に乗った。
行きも帰りも中央線に乗ったのだが、行きは、古いタイプの全面的にオレンジ色した中央線。
帰りは、新しいタイプの中央線にたまたま乗ったのだが、古いタイプだと、グワングワン揺れたり、中でも騒音が凄いのだが、新しいタイプは、全然揺れなかったり、騒音もまったくしなかった。
しかも、上の方にはディスプレイがあって、駅の情報とかも載っている。
これぞ文明の利器と言わんばかりの変化の仕方。
きっと、こーしたら揺れないぞ。とか、あーしたら音が静かになるとか、考えている人がいるのだろう。


でも、古いタイプの凄い揺れで、体が浮きそうになったのは楽しかった。


むふー。