犬。

cha-boz2008-09-20


右手の二の腕と左わき腹に蚊に刺された。
最高にかゆい。
かいかいかいかい。


さてさて、今日、用事があり外に出かけてたら、犬を散歩している人を見かけた。
その人と犬の後ろを俺が歩いてたんだけど、その犬が面白かった。

テクテク少し歩いては、座り込む。
で、飼い主が「ほら!来なさい!」って言って引っ張られ、犬が無理やり歩く。
また少し歩いたら犬がペタンって座り込む。そして地面をクンクン嗅いでいる。


まったく散歩する気の無い犬だ。

あの光景を見ていたら犬の気持ちが伝わってきた。


〜〜〜〜

犬:「あーちかれた。やすも。」


飼い主:「ほら!来なさい!」


犬:「もういーよー、俺散歩好きじゃないんだからさー。
   もーいーじゃんこんなに歩かなくてもー。」

〜〜〜〜


あの犬とは仲良くなれそうな気がする。


ライブまであと8日。