売れなかった漫画だけど傑作。

最近、良く足が筋肉痛になるのだが、原因がわからん。
これと言って運動もしないし。
もしかして第三次成長期?
困ったなー。


さてさて、俺の好きなとある漫画があるんだけど、この漫画は色々な事情があって2巻しか出ていない。
2巻しか出ていないのに最高に面白い。
俺の中では「これは傑作ではないのか?」と思いつつ、マニアックすぎて誰も知らないし、誰も読んだ事ないんじゃないかと思っていたのだが、さっきふと思い出して、ネットで調べてみたら、思いのほか読んだ人は皆面白いと言っている。
しかも、笑ったのは皆「誰もこんな漫画読んだ事ねーよ」って思っていたらしい。
俺もそう思ってた。

ちなみにこの作者は多分、というより漫画読んだ事ある人であれば誰でも知っているような有名な漫画家だ。

そんな有名な人が、誰も知らず、売れもしないような漫画を描いててしかも、それが傑作だと言うのも笑える。
しかも、この漫画を読んだ事のある人は、この漫画家の書いた漫画の中で最高傑作ではないのか?って言ってる人もいるみたいだ。あははは。

誰も知らない漫画なので、恥ずかしくて名前は出さないが、漫画好きで気になる方はご連絡を。