猫の毛。

まだまだ風邪は現在進行形。
現在進行形?一生続きそうだな。いやだ。


さてさて、今日も調子が悪いにも関わらず、仕事に行ってきた。えらい。
会社について、自分の席に座ろうとした瞬間、椅子に猫の毛がついてるのに気づいた。
「誰だ猫なんか連れて来たのは」と思ったけど、良く考えると猫が会社にいるわけが無い。連れてくる人もいない。
ペット屋でもなければ、猫に関係する会社でもない。
あれー。と思いつつ良く見たら、猫の毛なんかではない。猫じゃあない。
良く見たら俺の白髪だった。

あ”−。
という感じだ。
俺を間近で見た事が無い人のために説明すると、俺は若白髪野郎で、結構白髪だらけだったりする。
遠くから見たら分からないが、近くで見ると普通にわかるくらいの量が生えている。
なので、椅子についてたのは抜けた俺の白髪っつーことだ。

いやー朝からがっくりですよ。
ちとびっくりだ。おわーっ。と近くで見つつ遠くを感じるような気分。

むふー。