水滴のひとつぶひとつぶ。

家が散かってきた。土日でなんとかせねば。


さてさて、今日はいつものように外で夜飯を食べてきた。
注文して音楽を聴きながら待っていたのだが、隣の客が食べ終わって席を立とうとした瞬間、客のコートが俺のテーブルの上にある水が入ったコップに触れ

「ガチャッ ザパァッ」

て言う音とともに水が俺に降りかかってきました。

あ”−。っていう状況。かつ、怒ってよい状況なんだけど、なんでだか、あまりのわかりやすい展開でかつ、コントみたいな状況だったので、うっかり笑いそうになった。
ザパァッ。って鳴った瞬間、水のひとつぶひとつぶ全て確認できるような感じがして、速攻で席を立ったけど、すでに遅く、スーツがビチャビチャに濡れた。

向こうはひたすら謝ってきたけど、水なんで乾けば特に問題ないし、↑で書いたようにちょっと楽しかったし、はなから怒る気も無く「いっすよー」とか最高に適当に返事をしてしまった。あははは。


なんか最近コントみたいなことに良く出くわす。
誰かいや、たくさんの人が俺を監視して笑ってるのかな。