停電大国。


連休中の疲れが今日どっぷりきた気がする。
寝起きがわるかったからなのかわからないが、仕事中ぐったりしていました。
今日こそはとっとと寝るぞ!



さてさて、冬になったってことで最近暖房をつけ始めたんだけど、俺んちでは毎年恒例の停電が起きています。
暖房+ホットカーペット+電子レンジを使うとブレーカーが落ちる。大体、寒いから暖房とホットカーペットをつけて、寒いから飲み物を温めようかとレンジをつけると、「ブチッ」っていう音とともに停電になる。停電自体はブレーカー上げるだけなんでどってこと無いけど、パソコンの電源も落ちちゃうのは恐ろしい。
まー、これも少し経てば気をつけるのでなくなるけどね。



あー、もうこんな季節か。