オレンジジュース値上げ?

今日も昼間土砂降りになった。梅雨明けしたかと思っていたが、会社の知り合いに聞いたところしていないとの事。そーか。もうこのまま梅雨明けしなくてもいいんじゃないかと思ったけど、雨降ったらめんどくさいなー。って仕事しながら思ってました。さてさて、さっきネットでニュース見てたら、今後オレンジジュースが値上げするかもしれないみたいな事が書いてあった。何故?と思いつつ読んだところ、最近世界中で普及しているバイオエタノールの原料であるトウモロコシを栽培するため、みかん畑を潰し、トウモロコシ畑にしているため、オレンジジュースの原料であるみかんが不足して値上げするかもしれないとの事だ。な”に”を”−。みかん好きの俺はもちろんだけど、オレンジジュースも大好きだ。しょっちゅう飲んでる。ちなみにファンタオレンジも好きだ。そんなオレンジジュースが値上げするなんてショックだ。みかん畑を潰してトウモロコシ畑を作り、作ったトウモロコシでバイオエタノールを作り、作ったバイオエタノールで車を動かすんであれば、いっそのこと、オレンジジュースで動く車を作れば良いじゃないか。って今思ったけど、少し違う気がしました。腹が立ったので、今日の日記は改行なしで書いてみたら、最高にみづれぇ。


ライブまであと6日。