オレンジジュース。


今日は月曜日だったけど割りと調子が良かった。
仕事もはかどった。


さてさて、少しくらい前から気になっていたが、最近気づいたことがある。
何かっつーと、コンビニや自動販売機からオレンジジュースが無くなってきてる。
ちなみに俺んちの近くのコンビにでは、ペットボトルのオレンジジュースがポンジュースしかない。
昔はなっちゃんやら色々オレンジジュースがあったけど、今は全然ない。
この前なんて、いつものようにオレンジジュースが飲みたくて家の近くのコンビニを3件くらい探してしまった。
「あれ?ない」なんて思いつつ、コンビニを巡り、最終的にはポンジュースが置いてあったらから事なきを得たが、世の中からオレンジジュースが減りつつある気がする。
原因は前に日記にも書いた気がするが、外国のみかんを作っている農家がバイオエタノール作るため、みかん畑を潰し、サトウキビ畑に変えているようなので、みかんの値段が高くなっているからだろう。きっと。
くそー。石油高騰がオレンジジュースまで影響するとは。

むー。


ライブまであと6日。