冬休み日記。

ついに今日から冬休み。

そして年末と言えば、大掃除。
普段、掃除をあまりしないから、ここぞとばかりやる大掃除だ。
さらに、計画性がまったく無く、いきあたりばったりでやって、後で後悔する大掃除。

今日も、朝から頑張った。

最大の難関、難問、難題であるパソコン周りを手始めに掃除した。
何が大変かって、絡まりまくったケーブルをどうするかが大変。
まー、結果的に、全部引っこ抜いて、掃除した。
戻すときは、嫌な汗をかいたけど。


そんなこんなで、一日掃除していたけど、途中で、疲れて、髪の毛を切ってきた。

現実逃避だが、髪を切りに行こう!と思ったあの時の前向きで積極的な姿勢は自分でも驚く。

いろんな理由をひねり出し、妙に自分を納得させてしまう。

きっと、逃避する人は皆、同じように異常にポジティブになってるのだろう。

ちょっと、その光景を想像すると笑える。



ちなみに、逃避した結果、今日中には終わらないって事に気づいたのだが。