色の濃い野菜。

部屋が乾燥しすぎて、目がしょぼしょぼする。


さてさて、いきなりだけどここ最近良く食べた&飲んだものを挙げてみる。

・コーヒー

 昨日と、今日、仕事中、眠かったせいもあり、コーヒーをカプカプ飲んだ。
 
・黒ゴマせんべい

 これは、この日記にも良く出てくるけど、黒ゴマせんべいだ。
 一時期、スーパーで安売りしてて、毎日のように食べてた。
 今だに、ちょくちょく食べている。 

・黒棒

 これも前に日記に書いたっけ?
 黒砂糖を棒状にしたもので、甘くて美味いから、これも良く食べている。
 味的には、まぁ、黒砂糖の味。

ふと、気づいたが、これは全部、黒い色をしている。

さいころ、色の濃い野菜は体に良いから食べなさい。と、先生たちに言われたが、この理論からすると上に並べた物は、すごい体に良いのか。なにせ色が濃いと言うか、黒だ。


きっと、毎日食べ続ければ、ありあまる元気と、肩こり知らずの体、眠気を感じないほどの・・・・


そもそも、野菜ではない。