タイムスリップ。

今日はしゃみが良く出た。


さてさて、今日は仕事帰りに、とあるラーメン屋でラーメンを食べてきた。

ラーメンを食べている最中に、有線?か何か分からないが、急にチェッカーズの曲が流れてきた。

びっくりした。

その後も、昔の曲ばかり流れる。

なんだなんだ、昔の音楽ばかり流れるから、突如80年くらいにタイムスリップしたような感覚になった。

多分、音楽だけではなく、店がちょっと汚れていて古びてたのもあるし、周りは俺より年上のおっさんばかりだったの原因のひとつだろう。

と言うか、日記を書いている今は本当に2010年なんだろうか。
あんなきっかけで、本当に80年代にタイムスリップしていたら嫌だ。

タイムスリップをする前の2010年までには、20年以上かかる。
となると、その頃にはタイムスリップした俺は50才を超えている。


2010年の皆さん、老けた俺を見つけたら、それはうっかりタイムスリップしてしまった俺だ。