あんこ玉。

昨日、一昨日と暖かくて汗をかくくらいだったのに、急に寒くなった。
冬に逆戻りとかではなく、梅雨とか、夏とか、秋とかを飛び越して、また冬になったのかも。
飛び越しすぎだけど。


さてさて、昨日、買物に行ったついでに、久しぶりにドンキホーテに行ったら、例のお菓子が売ってた。

そう、あんこ玉だ。

知ってる人は少ないと思うが、小さいころ駄菓子屋で良く食べた、あんこをきな粉で包んだあの例のお菓子だ。

いったん、目に入ったら忘れられず、売り場をうろうろした結果、買ってしまった。

悩んでるとき「一体何に悩んでるんだ?悩むくらいであれば買えば良いのでは?!」なんて、ものすごい前向きな気持ちで買ったんだけど、そこら辺の前向きな気持ちを仕事とかで使えば良いのに。と今思った。

っつーか、先週のひとくちチョコといい、今週のあんこ玉といい、食生活が完全に小学生の頃に戻っている。

原点回帰ってやつか。


違う。