膝の上に足。

久しぶりにオロナミンC飲んだ。うまい。


さてさて、今日はいつものようにスタジオに行って練習してきた。
もう風邪は治ったんだけど、喉の調子が悪くて、行くか迷ったんだけど、行って練習してきたら、声がガラガラになった。

練習後、用事があって何回か電車に乗ったんだけど、座席に座ったら、隣が子供だった確率が高い一日だった。
しかも、子供と言っても小学生とかではなく、幼稚園生くらいの子で常にバタバタ暴れてた。
そして必ずと言って良いほど、俺の膝の上に子供の足が乗っかる。

いつもながら子供のあのハイテンションさには驚かされる。

電車がすれ違ったら絶叫し、靴が脱げて床に落ちたら大笑いし、気が付いたら、足を俺の膝に乗っける。

まさに自由人だ。
この世の中には稀有な存在なのかも。
いや、いっぱいいるか。


でも、足を乗っけるさまはちょっと面白かった。