4色だんご。

今、横になれば寝てしまう自信がある。


さてさて、今日は天気も悪かったしあまり外に出かけなかった。

あ、いきなり話し変わるけど、がまんできず横になったら10分くらい寝てしまった。
「やべっ」と思って起きたのだが、自信があるとかの話ではないなと思った。
でもちょっとすっきりした。

話し戻すけど、今日はあまり外に出かけなかったが、いつものようにスタジオには行った。
スタジオの帰りにスーパーに行って、甘いものを買いに行き、4色だんごなる和菓子を買った。
まあ、どんなだんごかって言うと、草もちに黄な粉がかかってたり、あんこが乗っかってたりする和菓子なのだが、4色だんごと言うと、印刷とかでよく使うCMYKを思い出してしまう。
CMYKとは色のことで、シアン(水色っぽい色)、マゼンダ(ピンクっぽい色)、イエロー(黄色)、ブラック(黒色)の4色なのだが、その4色を想像してしまう。

この奇抜な色のだんごなのだろうか。とお菓子のパッケージを見たときに思った。

そんなだんごは、不味そうだ。


と言うより毒っぽい。