スタジオとお釣り。

cha-boz2009-10-17


今日は一日忙しく、ずっと出かけてたので疲れた。
ふー。


さてさて、今日はいつものように午前中からスタジオに行ってきた。
部屋に入ってマイクやら機材の準備をしてたところ、何をやっても片方のスピーカーから音が出なかった。
結局、店員に言って別の部屋に移ったけど、ミキサーが調子悪かったりスピーカーが調子悪い事って結構ある。
今まで何回もあったけど、あの後の練習はどうなるのだろうか。
っつーか、皆もそんな事良くあるのかな?

練習が終わって、清算しに行ったところ、驚くことに店員からお釣りが無いと言われた。
俺は5千円札しかもってなくて、お店には千円札が一枚しか無いとの事。
「すみません」と言われ頭を下げられる。

いや、別に誤らなくても良いんだけど、どうすれば良いんだ、この万事休すみたいな状況は。

お互い目と目を見つめあって(店員は女性)解決策をさぐる。


結果的には、俺がコンビニまで行って細かくしてきた。

なんすか、この最高に笑えるシチュエーションは!

しかもコンビにまで凄い遠かったし。


「あの大通り渡らないとコンビニ無いんですよー」って言われた。


あ”−。