「う」のつく食べ物。

cha-boz2009-07-16


さいころ、夏ばてには「う」のつく食べ物を食べると良いと聞き、「うまい棒うまい棒!!」って連呼したことを思い出した。
多分、夏ばては治らないと思う。


さてさて、今日、仕事から帰宅する際に、電車の中で外人の家族がいた。
手には観光名所ブックを持ってたので、家族で日本に遊びに来たのだろう。
ちょうど、その家族の前の席に俺も座ったんだけど、その家族の一人の女の子の足が、ダニに刺されたのかいくつも、赤い斑点ができてた。

この季節はダニが増えるので、多分日本のどこかのホテルか宿で刺されてしまったのだろう。
あそこまで赤くなると、すごいかゆいので余計に辛いと思う。


あぁ、可哀想に。