譲り合い。

cha-boz2009-01-05


ものすごくパソコンのマウスの調子が悪い。
急に悪くなった。
マウスを動かしても、動きづらくかつ、カーソルがプルプルしてる。
プルプルしてるのは、実は俺の手だったら嫌だなー。


さてさて、今日から仕事が始まったのだが、冬休み明けだったので朝からぐったりしてた。
明日からがんばらないと。


んで、仕事帰りの電車の中で、少し混んでたから座れずに立ってたんだけど、少し離れた席が1つ空き、座ろうかとその席に向ったところ、おばあちゃんも座ろうとしてた。
お年寄りだったので、普通に席を譲りました。
次の駅に着いたところ、またひとつ席が空いたので、座ろうかと向ったら、今度は60歳くらいのおじさんも座ろうとしてたので、席を譲った。


次の次の駅くらいで、俺の目の前の席が空いたので、普通に座れました。


「プフー」とか言いつつ座れたんだけど、もしかすると、俺が座れた席に座っていた人は、俺の行動を見てて可哀想になり、席を譲ってくれたのではないだろうかとさえ思えてきた。
そうであれば、ちょっとした感動秘話だけど、そんなことはないっすね。


ライブまであと6日。