そばや。

今、ギターを弾いたんだけどチューニングがずれている。多分。
チューナーはバックの中にしまってあるんだけど、出すのが面倒だ。
面倒なんていってはいられないので、全身全霊を込めてチューナーを出すぞ。


さてさて、今日、夜飯を食べにとあるそばやに行ったら、店の中がバナナ臭かった。
店のドアを開けた瞬間、トロピカルな雰囲気がした。
いや、こんなことを書きたかったわけではない。


店に入った瞬間、店員のおっちゃんが厨房の中で隠れながら、うどんを食べてた。
たまたま、客がいなくて腹へってて、こっそり食べたのだろう。
俺がドアを開けた瞬間、俺と目が会い、向こうはびっくりした様子で謝ってた。
ついつい、こっちも悪い事した気がして、「あ、すいません」って小さい声で言ってしまった。


しかも、俺が注文して、食べ終わって店を出てくまで、食べていたうどんは手をつけてなかった。


この場を借りて誤りたい気分だ。
絶対にあのおっちゃんはこの日記は見ていないと思うけど。