フルート。

cha-boz2008-10-12


今年の年末は忙しくなりそうな予感。
ただならぬ予感。
「ただならぬ予感」の「ただならぬ」ってどう言う意味だ。
考えてみようかと思ったけど面倒だったのでやめた。


さてさて、前に日記にも書いた気がするが、自宅の近くのとある家から夜な夜な横笛(フルートってやつだろうか?)の音が聞こえてくる。
聞こえてくるって言うより、響き渡る感じだ。
笛なのにあんなに大きい音が出るのか驚くくらい。
うーん、大きい音と言うより響き渡る感じとでも言うのでしょうか。
今さっきも、飲み物を買いにコンビニに行ったら、その家からフルートの音が聞こえてきた。
あんなに大きい音が鳴ってるのに近所迷惑にならないのだろうか?


でも、最近気が付いたのだが、吹いている人はすごい上手な人な気がする。
普通になんかの曲をピロロー。って吹いているときもあれば、トゥルルルルルルー(上に行ったり下に行ったり)って吹いている時もある。
あんだけの事を吹くのは難しい気がする。
今、日記書いてて気づいたのだが、上手な人だからあんなに家の外まで響き渡っていても近所迷惑にならないのだ。


多分、俺が超でかい音でギターを家で弾いていたら、多分、いや100%この家を追い出されるだろう。


だって、「ボー」って音とか、「ポキーン」とか、ギター弾くのが下手で迷惑以外のものはないからだ。


ライブまであと7日。