拝啓。

cha-boz2008-10-07


さっきまで雨降ってなかったのに、窓の外覗いたら雨が降っている。
秋の長雨か。
適当に言ってみたけど、「秋の長雨」なんて言葉あったっけ??



さてさて、昨日の日記にも書いた知らない方からのメールだが、書いてくれたのは実は俺の母親だったりして。と思ってしまった。
100%ありえないが、一人でバンド活動をがんばっている息子に、影から応援するためフリーメールを駆使して何人もの人間になり、メッセージを送る母親。
一杯のかけそばを越える感動秘話にも聞こえるが、俺からすると今までメールをもらい一喜一憂してたのに、送り主が母親だってわかったら、感動を通り越し笑える。かつ、笑いさえ通り越しがっくりする。
「...○○さん、あなたですか...。」と言う感じだ。
もしかすると、今日のこの日記も見ているのかも。


「拝啓、母上様 僕は元気にがんばっています。」