ハロー彗星。

cha-boz2008-10-08


そいえば、一週間くらい前にバンドのホームページのライブページを少し変えた(PC用のみ)。
分かり辛くなってたので、これで少しは見やすくなっただろう。
携帯の方のホームページも変えたい。
本当は、思い切ってサイトの構成など変えたいのだが、忙しくてそんな時間は無い。
あふー。


さてさて、今日帰りの電車内で、隣にセロリーマン2人組が座っていた。
多分、俺の隣に座っていたほうが、先輩でその隣が後輩なのだろう。
2人がペチャクチャ話してたんだけど、俺の隣のその先輩が、ちょくちょく


「ハロー彗星ってさー・・・」
「ハロー彗星って70年周期で地球にくんだろー?」
「ハロー彗星・・・」


って言ってた。


ハレー彗星」の間違いだ。


なんすか、「ハロー彗星」って。

いや、確かに70年周期くらいでくるから、あの彗星からすれば、地球に対してハローみたいな気持ちかもしれないけど、そんな彗星は無い。


初めは、聞き逃してたんだけど、間違いを連呼するから、気づいてしまった。

多分、その後輩も気づいてたと思うんだけど、上下関係上突っ込めなかったのだろう。
きっと、無理やり「そうですねー」何て言って、うなづいてたりしたのだ。

割と大きい声で話していたので、俺以外の乗客も聞こえていたと思う。


その人から半径1メートルくらいは、その人以外異様な空気を感じていたと思う。


ライブまであと11日。