一通のお便り。

cha-boz2008-10-06


そいえば、10月4日の日記のタイトルに「予定無日」ってつけたんだけど、今、一瞬「予定日」って見えました。
さらに何故か「予定日」から「出産予定日」を想像した。
一瞬ドキッとしたが、残念ながら、僕は妊娠していません。


さてさて、昨日、夜遅くに一通のお便り(メール)を頂いた。
内容的にはバンドの事だったり、日記が楽しいのでがんばってくださいと言うような内容。
嬉しい瞬間だ。
一人興奮してたりします。

ただ、興味深い点がいくつかある。以下の通りだ。


・誰が送ってくれたのかさっぱりわからない。
 名前が無いし、メルアドもフリーメールで知り合いでは無さそうなメルアド。
 どうやってこの日記を知ったのかすらわかりません。
 
・何故メールで送ったのだろうか。
 昔同じような事を日記に書いたけど、日記にはコメントを書く欄もあるし、バンドのサイトには掲示板もある。
 何故、面倒なバンドのメールに送ってくれたのだろうか?


きっと送ってくれた人は、恥しがりやでお茶目な人なのだろうきっと。
日記にコメントを書いてくれる人も、↑のように直接僕に感想メールを書いてくれる人も、何時でも歓迎ですよ。


メールではちょくちょく↑のようなメールを頂いた事はあったんだけど、最近はたまにライブでも同じような時がある。
知合いを誘って来てもらった人数+1人多く来てもらったり。
ライブ後声をかけてもらえたりせず、「一体誰が来てくれたんだろう?」っ思う始末だ。まーライブの方はちらし見て来てくれた人がいるかもしれないけどね。
ただ、↑のようにメールを送ってくれたりコメントに感想を書いてくれたりする人は、基本的に知らない人が多い。
もしかすると、ちょくちょく日記を書いたりライブしたりするのは、そう言う人達のコミュニティを作るためにやっているんじゃないかと思えるくらいだ。



ようこそお茶目倶楽部へ。