温冷法。

今日は久しぶりに帰宅時、電車で寝過ごした。
何度も日記に書いているが、寝過ごしたことに気づいた時の「ここはどこだ!?」って言うあのワープしたようなあの瞬間。
気をつけねば。


さてさて、ここ最近、最近というか、ここ何ヶ月かと言うくらいだと思うけど、やたら筋肉痛になる。
別に運動なんてまったくしないのにだ。
ギター弾いてるからか?と思ったけど、主に筋肉痛になるのは足だ。
残念ながら足ではギターを弾いていません。
なんだかよくわかんないけど筋肉痛になる。

このままじゃいかん!と思い、少し前に知った「温冷法」なる方法を試してみた。
「温冷法」とは、筋肉痛になりそうな部分を温めては冷やし、温めては冷やす事を繰り返す方法。
そうする事により、何でだかはよく分からないけど、筋肉痛にはならないようだ。
この方法はスポーツ選手も行っているようで信憑性は高い。


んでもってさっき風呂に入った時に試してみた。
ひざから下を、温かいお湯のシャワーで温めて、温めきったら、水のシャワーで冷やす。
みたいな事を繰り返してみた。
温まった後、冷たい水をかけたら、「ひゃっ!」って言う声が出るくらい冷たかったりしたけど、なんとか修行ゲホッゲホォッ、いや失礼、温冷法は終わりました。


明日にならないと結果は分からないけど、楽しみだ。


ちなみに今の状況は、なんか頭が痛くて鼻水が出る。
か、風邪?

冷たくて気持ち良かったから、足だけではなく、腕とか冷やしてたのが悪かったのか。


あ”−−−。


ライブまであと12日。