おバカブーム。

風邪ひきそう一歩手前。
「病は気から」と何度も念じる。
プフー。


さてさて、一昨日は敬老の日で仕事は休みだったんだけど、昼間自宅にてテレビを付けたら、徹子の部屋がやってた。
なにげなしにテレビをつけてたら、黒柳徹子がゲストを紹介してた。

「最近のおバカブームで活躍中の○○さんです!」

いきなり噴出しそうになった。
なんすか、おバカブームって。
今は、おバカブームなのか。


いや、確かに駅員などに怒鳴り散らしている切れセロリーマンとかはよく見るけど、おバカとは少し違う気がする。
俺が思うおバカとは↓こんな感じだ。


・メガネを頭にかけて、メガネがないと探す。
・道端に落ちたバナナの皮で転ぶ。
・ラーメンにコショウをかけてくしゃみをする。


こんな人見た事無いぞ。


ライブまであと11日。