開けゴマ。

くそぅ。これから仕事が忙しくなりそうだー。
むー。


さてさて、自宅の近くにカレー&ステーキ屋があり、ちょくちょく行き、今日も夜飯を食べに行ってきた。
中々美味くてお気に入りの店だが、ひとつだけ問題がある。大問題だ。

なにが大問題かっつーと。
自動ドアが開かない。
店に入るときに自動ドアの前に立ってもびくともしない時がある。
もちろん俺だけではないと思うが、俺はかなりの確立で開かない気がする。
今日も開かなかった。古いタイプの自動ドアなのか、何故開かないのかはさっぱりわからないが、これは結構へこむ。
ふつーに自動ドアの前で呆然と立ち尽くすし。

恥ずかしいから、ちょこちょこ動いてみたり。
それでも開かなくて中の客の視線を浴びたりと、へんな罰ゲームをやらされた感じだ。
心の中で「開けゴマ!」と言ったりもする。もちろん開かないけど。

なんか最近は、その店に行くのにも小さな勇気が必要になっています。

あ”−。


ライブまであと5日。