初みかん。

cha-boz2008-01-04


家には何も無いのに良いにおいが。さっき飯食べたばかりなのに腹へって来た。
そいえば、今日銀行に行ったんだけど、窓口の方でおっさんの怒鳴り声が聞こえてきた。
切れる世代ですね。おっさんだけど。
いちいち細かい事で怒んな。時間が無ければ怒鳴り散らせず、静かに待てば良いのにこっちがイライラした。
さすがに銀行員の人達がかわいそうになった。


さてさて、今日近くのスーパーでみかんが大安売りしてたので、ついつい5キロのみかんを2つも買ってしまった。
最高に嬉しい。
いつもながら、10キロくらいの重いダンボールを持って家に帰るときは小さな幸せを感じた。
で、家に着くなりダンボールを空けてみかんがどっさり入っているところを眺めるのも嬉しさを感じるのです。

昔、良く食べ物で遊んではいけないと言われたけど、こんだけみかんがあると遊んでしまった。農家の皆さん申し訳ない。
きちんと全部食べるので許しておくれ。
遊んだ風景を写真に撮ってみました。

みかん食べたい人はどうぞ我が家へ。