ママでも金。

昨日の日記に「秋模様」って書いたんだけど、今さっき昨日の日記をパッと見たら、「秋葉原」に見えた。
これは俗に言う錯覚か。いや、俺がどうかしているだけだと思うな。



さてさて、昨日、女子柔道で谷選手が金メダルをとった。
俺がたまたまテレビをつけたら、ちょうど決勝戦が始まって、ふらり見ていたのだが、まー何と言いますか、感動した。
あはは。悔しい事にちと感動した。


「ママでも金」って確か、谷選手本人が「田村で金。谷で金。ママでも金。」って何かの記者会見で言ったと思ったんだけど(間違ってたらごめん)、すごいなって思った。
なにがすごいかなんて良くわからないけど、語呂もばっちし合っている気がするし、重くて深い言葉な気がする。
実際に世界選手権だけど、金メダルとったし。


北京オリンピックでもがんばって欲しいなー。


がんばれーがんばれーがんばれーがんばれーがんばれー


ライブまであと12日。