譲る気持ち。

今日は休みボケで仕事に集中できなかった。今日は早めに寝て明日からがんばろう!


さてさて、今日、仕事が終わって電車で座りつつ、家に向かっていたんだけど、俺の隣に子供二人が座り、子供の前に父親が立ってた。
んで、とある駅で、一人のお婆ちゃんが電車に乗り込み、俺の前に立ったんだけど、俺はてっきりその父親が子供達をどかして、お婆ちゃんに席を譲らせるかと思ったのだが、事もあろうかその父親はお婆ちゃんの事を無視して、子供達を座らせたままにした。


ちと、びっくりしたなー。しょうがないんで俺が席を譲ったけど、あれは深い意味があんのだろうか?
子供達にお年寄りに席を譲る気持ちを教える場な気がするが、あの父親はまったくなんもしなかったからなー。
まー、俺だって気づかなかったりで譲らない時もあるが、あれは無いと思いました。
子供達が可哀想だなって思った瞬間でした。


あーあ。