トイレット。


今日、帰宅途中にいつものように音楽を聴いてたんだけど、あと少しで自宅まで到着しそうだったんだけど、聞いてたアルバムが好きなアルバムだったんで、キリの良い(曲が終わるところ)ところになるまで家の周りをぐるぐるしてた。
今日の俺は、悪戯をして怒られて、なかなか家に帰れなくなった子供みたいでした。あはは。



さてさて、少し前の話になるんだけど、とあるデパートで、まー普通に用を足していたら(小さいほう)、急に変なおばちゃんと、若い女の子(俺より年下っぽい)2〜3人が、入ってきた。
久々にびびりました。久々って言うより生まれて初めて感じる驚きだ。


で、急におばちゃんが、その女の子たちに色々と説明を始めてた。
多分、若い子達は掃除のバイトの新人で、その子たちにおばちゃんが説明してたと思うんだけど、いきなり、入ってくるもんだからさすがに驚いた。


おばちゃんはふつーに「失礼しまーす」なんて言って入ってきたけど、女の子たちは、男のトイレなんか入ったことないだろうから、俺と目が合った瞬間、ものすごい驚いてた。
つーか、俺も「ぉわっ。」って感じで驚いたが。


まーさすがに恥ずかしかったんで、とっとと出てきました。



しかし、今思えば、若い子でトイレ掃除のバイトなんかあるのか?あれは本当にバイトの子たちだったんだろうか?
なんか他に用事でもあったのかと思ってしまう。



もしかすると、あのトイレはパラレルワールドの向こう側だったのかもしれないって思う始末だ。