手渡された500円玉。

cha-boz2007-06-17



今日も晴天。暑い。一般的には最高の日和なのだろう。
だけど、ほとんど家に居た。昼間最高に暑い中、御茶ノ水の楽器屋に行ったぐらいで、ほとんど家で、こまごまとした事をやってました。先送りしまくっていた面倒なこともできたし、よくやったぞと声をかけたい気分ですね。俺に。



さて、そーいえば昨日、スタジオに行ったときに、まー普通に料金を払い、おつりを待っていたのだが、店員さんがなんかゴニョゴニョ言って、おつりを渡してきた。


...おつりをくれたのかと思ったのだが、ではなく、この500円はなんかよく分からんから使えねーって事を言っていたみたいだ。
始めは何のことかさっぱり分からなかったんだけど、その500円を見たら気づきました。


よく見ると500円じゃなくて、「皇太子殿下御成婚記念 500円」って書いてある記念のコインでした。
このコインは使えるか分からないので、受け取れないとの事。


まー、べつの500円玉があったので、それを渡して事なきを得たのだが、ちと焦った。「なんだこれ??」って感じで。


つーか、俺がこのコインをどこで受け取ったのかさっぱり覚えてないんですけど。


とりあえず写真撮ったのでアップしときます。



なんか、良いことあんのかな。