祭りだわっしょい。


さてさて、もう祭りの季節ですね。
あまり日記には書かなかったけど、先月くらいから自宅付近の色々な場所で祭りが始まっています。
今日もとある地域で祭りがあったんで、ふらり祭り見学をしてきました。
ピーヒャラピーヒャラ、ドンドコドンドコ、粋な音楽が流れつつ、神輿がわっしょいわっしょい揺れてました。


俺の地元では、祭りなんて無くて盆踊りくらいしかなかったんで、初めて神輿担ぐ祭りを見たときはちと感動しました。


あと、祭りは神輿見てるのも楽しいけど、やはし、露店の食べ物も魅力のひとつだ。
今日もたこ焼き買って食べたけど、すげー旨かった。たこ焼きやたらでかいし。


来週も、地域は違うけど祭りがあるので、見たこと無い人、祭りが好きな人は、皆さん行くと良いですよ。
迫力満点だし、日本の風情みたいなものを感じれると思うよ。



あ、来週は俺のライブだ。えへへ。



ライブまであと6日。