一眼レフ女子中学生。


さて、今日は昼飯を食べに、ファミレスに行ったんだけど、俺の隣の席に、3〜4人の女子中学生達がいた。
休み?のはずなのに、制服を着ていたから、もしかすると部活かなんかの帰りなのかもしれない。
隣にはあまり気にせず、飯を食べてたら、
「バシャッ!」
って音が何回もした。
びっくりしたので、隣を見ると、中学生の子達が写真を撮ってた。皆でキャーキャー言いながら写真をとりつつ、かつ、カメラを皆でまわしながら写真を撮っていた。
まー、どこでもありえる風景だが、使っているカメラがでかい。


やたらでかかった。


カメラにはまったく詳しくないんだけど、あれは多分一眼レフカメラってやつだろう。
なんか、すんごいレンズも長かったし。
しかも、ファミレスだから、テーブルも短いし、友達までの距離も短いのに関わらず、そんな長いカメラ使ってる姿が笑えた。
そんなに寄らなくても。ってな感じで。


多分、写真部?とかの子達なんだろうけど、ちと笑えました。
どんだけ、いい写真が撮れるのだろうか?


なんか、あのテーブルだけは異様な空間だった。
キャーキャー言いながら普通にカメラで写真撮ってるんだけど、使ってるカメラはプロ用。
みたいな感じ。
なんか楽しかった。


ライブまであと7日。