満腹スタジオ。

cha-boz2007-04-28



ゴールデンウィークが始まりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
良い連休を。


この前書いたように俺は、音楽ウィークになりそうな感じです。
とりあえず昼間、スタジオに行ってきました。
写真は今日行ってきたスタジオ。
結構広いんだけど、スピーカーが小さいから、打ち込みのドラム&ベースが聞こえない!
ドラム&ベース&ボーカルをひとつのスピーカーから鳴らさないといけないから、やはり無理が出るのだろう。
イコライザーをいじったりして、無理やり大きくしたが、なんつーか、音が大きく聞こえやすくなるというより、うるさくなってしまう。
これはしょうがないことなのだろうか。
音については、まったくわからないのでここ最近は諦めた。
大きいスピーカーだと気持ちよく練習できるんだけどね。
ちなみに写真をよく見るとわかるんだけど、マイクのまん前にギターアンプを置いてしまったんだけど、目の前にアンプがあると、結構うるさいことに気づきました。
なので、そそくさとアンプを後ろにガラガラと移動させました。
移動後は、ギターの音が聞きやすくなった気がする。


そうそう、いつもはなるべく大きいスピーカーのある部屋を個人練習で当日予約するんだけど、今日はまったく部屋が空いてなかった。
大きいスピーカーとかそう言う事にこだわらなくても、空いてなかったなー。
いろんなスタジオに電話してようやく写真の部屋を借りれた。
なんでだろうか。最近は本当にスタジオが借り辛くなったなー。昔は本当にスタジオとかガラガラで、余裕で当日予約できたのに。
スタジオだけじゃなくて、ライブハウスも1ヶ月前くらいでも普通に予約できたのに、最近は2〜3ヶ月後くらいじゃないと厳しいしね。


音楽に流行り廃りは無いと思うがやっぱ、最近バンドが流行ってきてんのかなー。
め、面倒だ。


む”−。



ライブまであと8日。