管理人と重役出社。


今日は、朝から仕事とは関係ない用事があって、色々と用事を済ませた後、一旦家に帰って着替えてから会社に行きました。


11時くらいに家を出たんだけど、玄関を出て、階段をトコトコ下りたら、影に管理人さんがいて、


「おはようございますっ!!!」


って、怒鳴り声みたいな大きな声で挨拶された。
管理人さんがいるとは思わなかったので、本気で死ぬかと思った。びっくりしたので、鳩が豆鉄砲くらったような感じでした。


前にも書いた気がするけど、うちの管理人の挨拶はやたら声がでけえ。
しかも、ひっそり掃除してたりするからまったく気づかないんだよね。本気で驚く。


あの声の大きさは、なんつーか腹から声が出て、ものすごい響く。あれはきっと良い声の出し方なんだろう。
見習いたいくらいだ。
でも、朝からあんな大きな声を出さなくてもいい気がする。


で、俺もびびってはいられないので、とりあえず挨拶してから、会社に向かおうとしてたら、管理人さんが、


「重役出社ですねー」


って、言ってきた。


流石に笑いそうになったなー。


まー、向こうも冗談で言ってるのはわかるけど、俺は重役ではない。


くそー!
俺は普通に、
「用事があったんで遅くなったんですよー。」
とか、答えてしまった。


俺もおかしな事言えば良かったなー。