俺のピックよ。

cha-boz2007-04-13


今使ってるピックが古くなっちゃって、この前の日曜日にとある楽器屋に行ったのだが、売ってなかった。


確かに今までいろんな楽器屋へ行くたんびに俺が使ってるピックが無いか見てきたのだが、どこも売ってない。


で、唯一売ってるお店まで行き、買うついでに店員さんに、このピックってどこにも売ってないですよねー。って言ったら、店員さんが、
「あ、これうちが提携してるメーカーが作ってるんで、うちしか販売してないですよー」
って、軽く言われた。


どーいうことっすか、それは。


あー、めんどくせーなー。どこでも売っててくれれば楽なのに。
なので、10枚くらいまとめて買ってきました。


写真の真ん中のピックがそのピック。


俺は、なみだ型のピックは小さすぎて弾けない。
かと言って、おにぎり型はでかすぎて、もちづらいし弾き辛い。
で、たまたまその店で見つけたこのピックは、おにぎり型より一回りか二回りくらい小さくて、ばっちり合うのですよ。


ぬ”−。