ライブハウス見学 in 上野Sesation

cha-boz2007-04-09



この前書いた上野に新しくできたライブハウスへ遊びにいってきた。


ライブハウス見学の感想はこんな感じ↓。


①上野にある。
 今までは上野にはライブハウスはなかったので、
 とても嬉しい。


②駅から近い。
 上野駅からわりと近いと思う。徒歩5分くらい。
 今日はこの前サイトに載ってた地図を見ただけで印刷とかせずに
 何も無い状態で行ってしまったので、結構迷ってしまった。


③思ったより狭かった。
 サイトにはキャパ250人って書いてあったから、
 結構広いのかなー。って想像してたので狭く感じたのかも
 しれない。天井が低かったのもあるのかも。
 でも、普通のライブハウスな感じだと思う。


④セッティング中はカーテンが閉じる。
 転換中は、カーテンが閉じてステージが見えないようになってた。
 これは、バンドにとっては良いことかもしれないですね。
 写真も撮ったのでアップしてみた。


⑤楽屋とステージが繋がってる。
 楽屋とステージが繋がってた。
 繋がってないライブハウスも結構あるので、嬉しかったりする。


とりあえず、こんな感じでした。
とにもかくにも上野にできたのは嬉しいですね。


あと、これはライブハウスとは関係ないだろうけど、
今日はやたら音がでかかった気がする。
2バンドだけ見てきたんだけど、どっちのバンドも
すげーでかい音でライブするようなバンドではないにも関わらず、すんごい音がでかかった気がする。


俺は慣れてるからいいけど、初めてライブに来た子達や、
あんまライブとかに慣れてない子達だと、ちとかわいそうな気がする。多分、気分悪くなっちゃうと思う。


そーいうイベントだったのだろうか。



以上、ライブハウス見学でしたっ。
俺も一回はあのライブハウスでライブしてみたいですねー。