選挙&ライブ見学。


今日の午前中は、家でギターをカチャカチャ練習してた。
いつも家でギターを練習するのは、夜が多かったのだが(家で練習するのは平日が多いので)、午前中から練習したのは久々な感じだ。
ただ、午前中だとボーっとしてるせいかあまりはかどらない気がする。やっぱ練習は夜のほうが良いかも。


昼間は選挙に行ってきた。
前回の都知事選もきちんと投票したので、今回も投票してきた。名前を書く机に鉛筆が置いてあったけど、久々に鉛筆で物を書いた気がする。ふだんはほぼボールペンで書いてるし。
でも、びっくりしたのは投票所に若い子がたくさんいた。前はおじいちゃんおばあちゃんばかりで、なんか恥ずかしかった気がするけど、逆に若い子ばかりで照れた。
あと、俺が行って来た投票所は小学校だけど、久しぶりに小学校に入った気がする。廊下の雰囲気や教室の床のギシギシ感が懐かしかった。本当は小学校の中をもっと探検したかったが、そんなことしてたら捕まりそうだったので、おとなしくしていた。
まー、これも小さな選挙の楽しみだったりする。


夜は、昔やってたバンドでライブしたときの対バンさんのライブを見に六本木EDGEまで、遊びに行って来た。


やはり、皆さん上手でしたねー。
前見たときとは雰囲気が変わった気がしたなー。
前とは違う曲やってたのかな?
ただ、機材トラブルみたいのが何回かあって、大変そうな感じがした。
あれは、やってる本人達は結構厳しいんだと思う。
俺だったら、パニックですよ。


今日は妙に疲れてるので、小学生日記でした。(いつもか。)