ペン。

乾燥してて、ふくらはぎがかゆい。



さてさて、仕事中に癖で、ペンを指でクルクル回してたら、ふと昔のことを思い出した。
4〜5年くらい前?これまた仕事で、打ち合わせをしてる最中、誰かがトイレか何かで席をはずし、小休憩みたいになった時、ペンを指でくるくる回してたら、

「それ、どうやるの?」

って、年上の客から言われた。

え???

休んでるとは言え、資料を読んでたり、仕事をしている最中だから、戸惑った。

「ちょっと、教えてよ」

なんて言われ、教えてたら、別の人も同じように、教えてとの事。

そしたら今度は別の人が、こう言うやり方もある。なんて別の回し方を教えだす。


なんだなんだ、ここは小学校か。
って思った事を、今日、仕事中に思い出した。


ライブまであと5日。