スティックタイプ。

今日は天気が悪かったり良かったり、風が強かったりと、落ち着きの無い一日だった。
そんな事もあるさ。


さてさて、少し前だけど、封筒を閉じるために糊を買った。
昔の糊は液状の糊が多かったけど、最近?はスティックタイプの糊も多いみたいで、買いに行ったコンビニには、スティックタイプの糊しか売ってなかった。
まー、くっつけば何でも良かったから、それを買ったんだけど、封筒を閉じるときに、ちょっとリップクリームっぽいなと思った。

もしこのスティックタイプの糊を、うっかり唇に塗ったら悲劇だけど、逆にリップクリームを封筒に塗ったら笑える。

「封筒がツルッツルンに滑るんですけどー」ってなる。


ツルッツルンだ。