カーチェイス。

急に寒くなって、風が吹きすさんでいる。
木枯らし一号か?
てか、木枯らし一号なんて言葉あったっけ?


さてさて、少し前に、パトカーがサイレンを鳴らしまくって、とある車を追っかけてた。

そのパトカーが、「道を空けてくださーい!!」なんてマイクを使って何度も叫ぶ。
歩道にいる俺含め、周りも結構な人がいたけど、その騒ぎでかなりの緊張感が漂っていた。
ちょっとざわついてる状態で、ふと、これはもしかしてテレビでよくやってるカーチェイスか!なんて思い、冗談交じりで、ヘリがいないかバッと空を見上げたら、もちろんヘリなんていなかった。

俺は何やってんだ?なんて思って、視線を下げたら、周りの人が俺に釣られて上を見ていた。


すみません。