2つの目覚まし時計。

今日こそは早く寝る予定。


さてさて、いつも平日の朝は、目覚まし時計を2つ駆使して、起きている。
1つ目が鳴り終わったら、少し間を空けて、2つ目が鳴るようにセットし、確実に起きれるようにしている。

ただ、1週間くらい前から、2つ目の目覚まし時計の電池が切れた。
なので、今は1つの時計のみでがんばって起きている。

電池が切れたことに気づいた時は、「やヴぁい。1つだけでは、絶対に明日の朝起きれない。」と、びびりながら寝たけど、翌日はなんとか起きれた。

ここ1週間くらいはその恐ろしい状況が続いてるが、なんだかんだ言って起きれてるので、その恐ろしさが弱まっている。

まずい。明日あたりは完全に二度寝して寝坊しそうだ。

いや、一番恐れているのは1つ目の電池も切れることだ。
この場合は昼くらいまで寝るだろう...。


あぁ、例えは完全に間違っているが、ロシアンルーレットのような状況です。