お茶。

こんな時間だと言うのに、外から良いにおいがする。
腹へった。


さてさて、今日こそは雨が降るのでは?
なんて思ったけど、降らなかった。もう梅雨はあけたのだろうか。

今朝、自宅の近くの自販機で缶のお茶を買ったら、同じお茶が2つ出てきた。
いや、正確に言えば、ひとつは取り出し口に残ったままで、俺が買ったから2つ出てきたように見えたのだろう。
なんか、前もこんな事があった気がするが、毒とか入ってたら気持ち悪いので、2つ共近くのゴミ箱に捨てて、新しいのを買った。
今思えば、あの2つを取り出し口に戻して、立ち去っていたら、次の人が驚くだろう。
明日あたり行って見たら、同じお茶が山盛りあったりして。


ライブまであと7日。