打ち合わせチップ。

今日は2010年4月27日ですね。
特に意味は無いですけど。


さてさて、今日、仕事で結構大事な打ち合わせをした。
人数は10人くらいで、皆、まじめにかつ真剣に話をしてたんだけど、とある1人が「う〜ん」って悩みながら、テーブルに肘をつき、右手の人差し指と中指の間に、ペンを挟むかのように、千円札を2枚挟んでた。


あまりの衝撃に倒れそうになった。

何故にお札を挟んで、ピラピラさせてるのだろうか。
重要な会議で。
かつ、その人は変わった人とかではなく、まじめで頭の良い人だ。

衝撃を通り越して、思いっきり笑って噴出しそうになったのだが、全身全霊を込めて我慢した。

いや、あの状況で大笑いしたら、俺がおかしい人間になってしまう。

しかも、結構な時間ピラピラさせてて、その度に笑いそうになった。

「なんでなんで?お札を指で挟んでんの??しかも打ち合わせ中に!!」ってずっと思ってた。


そのうち、俺が意見を言って、良い意見だったら、俺のワイシャツの胸ポケットにあのお札をチップとして入れられるんじゃないかとか思ったら、余計に可笑しかった。
多分、俺一人、あの大事な会議でずっと半笑いだったと思う。

何年もサラリーマンをやっているが、あんな打ち合わせは初めてだ。
まさか、こんな所であんな初体験をするとは思わなかった。

今思い出しても最高に笑える。


ライブまであと5日。