子供と俺。

今日は嘘をついても良い日ですね。
嘘つき日。


さてさて、今日は自宅近くのラーメン屋で夜飯を食べた。

注文したラーメンが出来上がり、さて食べようと割り箸を取った瞬間、とある事に気付いた。


割り箸がパンパンだ。

「割り箸がパンパンだ」って意味が分からないが、要は割り箸入れに割り箸がぎゅうぎゅうに詰まってて、まったく取り出せなかった。

あれ??なんて思いつつ、端っこの割り箸を、力いっぱい引き抜いたらようやく取れた。

店員が、これでもか!って言うくらい割り箸を差し込んだのだろう。
もしかしたら店員のストレス発散かも知れない。俺が驚いている様子を見て、楽しんでるのだろう。

しかも、少し離れた席の親子連れの子供も、割り箸を取るのを苦労してたのが最高に笑えた。

あっちもパンパンか。

子供と大の大人が割り箸を取るのに苦労するシチュエーションは今後二度と無い。


っつーか、店員は暇なのか。