長所と短所。

cha-boz2009-10-29


「眠いと眠りたいは意味が違う。」
当たり前のことを格言っぽく言ってみた。
どっちも今の心境だ。


さてさて、今日、職場で長所と短所の話が出た。

俺の長所と短所を自ら考えてみた。

<短所>

・忘れっぽい。

・適当。

・整理整頓が苦手。

・腹減るとすごいグーグー鳴る。

・夜、直ぐに眠くなる(そのチャンスを逃すと眠れなくなる。)

・夜、お茶(コーヒーとかも)飲むと、眠れなくなる。

<長所>

・特になし。


あれー、短所はいくらでも出てくるのに、がんばったけど長所がまったく見つからない。

自分で、長所を見つけるのって最高に難しい気がする。

なんとか見つけたのが、「みかんが好き」だ。

それは長所ではない。好きな食べ物だ。