リモコンよ。

cha-boz2009-04-16


さっき、夜飯を食べたのにもう小腹がすいた。
はーらへったー腹減ったー。
あとでお菓子でも買ってこよう。


さてさて、いきなりだけどテレビのリモコンの調子が悪い。
何がどう悪いかと言うと、遠くからだと反応しない。電源も入れられなければチャンネルも変えられない。
30センチくらいから操作すれば反応する。

初めは電池が切れたのかな?
と思って、今日電池を買って入れ替えてみたけど、駄目だ。
反応が鈍い。

まじっすかと言いたいところだが、リモコンが壊れた場合はどうすればいいんだ?
まさか、テレビごと買い換えなければいけないのだろうか?
そんなバカな。
リモコンだけ売ってるのかな?

とりあえずは近距離から操作するしかないか。


近くから操作してる姿は自分で想像してもちょっとだけ面白いけどね。